--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-26(Sun)

高尾の森わくわくビレッジ下見報告

現在の候補地である高尾の森わくわくビレッジに下見に行ってきましたのでご報告致します。

わくわくビレッジ1
場所は意外な事に郊外住宅街の奥に位置します。
廃校になった高校の校舎と敷地を利用しています。

わくわくビレッジ2
館内ロビーの様子。

わくわくビレッジ3
デンジャラス極まりないアスレチック…
係員の指導監督の下、命綱&ヘルメット着用で遊びます

わくわくビレッジ4
こちらは安全な遊具。
幼児でも安心して遊べそうです。

わくわくビレッジ5
唯一の広場。芝生というよりも砂地に雑草が生えた感じです。
手持ちのお弁当を広げる事ができます。

わくわくビレッジ6
ビオトープにはメダカやヤゴも生息していました。
勿論、採集厳禁です。

わくわくビレッジ7
お茶会とは関係ありませんが…

わくわくビレッジ8
体育館裏手の第2P。
ここなら整列駐車できそうです。

デンジャラスな遊具はありますが、その他の遊具は少ないので
子ども達の間が持つか心配です。
ボールやフリスビーを持参するのが賢明かと思います。
雨天の場合の逃げ場はありますが、利用料金が発生します。

思っていたよりも屋外は広くないですが、
子ども達が行方不明にならなくて良いかも知れません…
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様です!!

これなら、雨でもなんとかなりそうですね!!
廃校利用との事ですが。。
体育館とかも使えると更に楽しいかもですね。

>デンジャラス極まりないアスレチック…
こ、、これは何がどうなってるんでしょう・・(汗)

大人は乗れるのですか??
やってみたいです(爆)

ご苦労様でした~

体育館借りて、ワタシとおげるさんの奥様でブートキャンプとか…(爆)その後はヂェシカ&キャシーのアメリカンコントです(更爆)…まぁ冗談はさておき。

体育館借りて何か遊ぶのもいいですかね~でも、小さい子もいるからなぁ(悩)

>おげるさNN
むしろ”子供は乗れるのですか??”といった代物です…迷彩服着用で『レンジャー!』と叫ぶのがデフォルトのようです(笑)

施設利用

>おげるさん
体育館は利用可能です。
但しかなり前に予約入れる必要がありそうですね…

アスレチック…あれ?おげるさん高所恐怖症…??v-408

>椎さん
下見の時は女子大生と思しき団体が
チアリーディング(?)っぽい練習をしてました…

遊具のみだと子ども達が飽きてしまうかも知れないので
何かレクを考える必要がありそうです。

レクじゃないですが…

子供たちでカレー作り(監督と、カレーづくりに参加できないチビ共の相手は無論おやぢ連中にて!)、皆で昼食とってからレクやって…てのもありかな~なんて妄想してました、仕事中に(笑)

妄想は日々の活力です

>椎さん
それも良さ気ですね!
屋外炊事場or調理室が借りられればですが…v-388

なかなか…

日程が決まらないと予約も出来ないですからねぇ…v-14
さすがに前泊はヤバイので(笑)それはまた別途にて!

そろそろ

新学期が始まったので子ども達の予定もわかる頃でしょうね。

調整に入らないといけませんね。
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
