--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-03(Mon)

【栃木】第5回お茶会 日程検討

by”ゴーストライター”椎

こんばんは、ずむずむ劇場の時間…じゃなかった第5回お茶会の日程に関するご案内です。

前記事でコメントにて参加表明いただき、ありがとうございます。開催日程に関して、皆さんと調整したいと思います。

【開催場所】

とちぎわんぱく公園

に決定させていただきました。リンクでから見ていただければ分かりますように、子供が遊べる施設が充実した楽しそうな公園です。本気で遊ぶとプレを見ているどころではないというくらいの規模ですね(笑)

【日程】
まず幹事のめらさんの日程が空いていなければお話になりませんので、めらさんのご都合と、10月も後半になると行楽シーズンで渋滞が考えられますので、その辺りを考慮して候補日を挙げさせていただきます。

●9/2(土)
●9/3(日)
●9/9(土)
●9/10(日)
●9/30(土)

●10/1(日)
●10/7(土)
●10/14(土)

●10/15(日)


結構秋は学校の行事予定が多いので、なかなか皆さんのご都合を全て会わせて…というのも難しいと思いますが、出来るだけ多くの方とご一緒したいな~と思いますので、

皆さんの都合の悪い日を

コメントいただければと思います。

>めらさん
こんな感じでよろしいでしょうか??補足・訂正ありましたら、ご連絡ください。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

日程としては

徐々に進行していきますね。
まだ参加が確定できてはいないのですが、今のところ9/3と9/10がNGです。でも、私の予定は参考程度でお願いします。

ゴースト幹事です!

>椎さん
 記事アップありがとうございました。

>はる☆ひろさん
 了解しました。

◆わんぱく公園
 いまだに未体験ゾーンがあります。公園内迷子も心配です(笑)

◆参加見込みの方
 今のところ、参加見込み・検討を表明をされている方は、前回記事でコメントを頂いた9名+sport20さんです。
 それと、椎さんはギャラ次第ということですね?

 みなさん、都合を教えて下さい!

お疲れ様です!!

子供達の予定が未定なところもあり・・・参加人数につきましては流動的なのですが・・・

旦那は大体大丈夫です(笑)

日程の方は、皆さんのご都合に合わせますので、よろしくお願い致します!!

ギャラは…

皆様の笑いが取れればそれで…v-14

ウチは9/30がNGです。娘の字で「●●ちゃんのおたんじょうび」ってカレンダーに書いてましたv-411運動会は春だったので、とくに行事はないようです。

我が家は

>めらさん
企画運営ご苦労様です!
我が家の日程はメールの通り
9/16(土)17(日)以外であれば調整可能です。

尚、劇団ずむずむの地方公演日程も調整します!(爆)

>はる☆ひろさん
タンブラーズの日程はどうですか?(爆)

まるで・・・

 記事のアップを予知していたような即レスですね(笑)
 ありがとうございます。

 今月の半ば位までには、日程を決めましょう。

9月ならば・・・

8月末まで激務なので、9月なら参加できそうです!!!
今の所、何日でも大丈夫かな。

予定は未定ですが

9月2、3日は法事があって参加不可能です。
それ以外の予定は「町内会のお祭り(たぶん10月中旬以降)」と「町内会の運動会(たぶん9月上旬)」があるのですが、日にちがまだ未定です。
また、10月7~9日は小学校の学期の切り替わりで何か発生するかも?
予定が確定しだい、ご連絡させていただきます。

忘れてました・・・

嫁に確認してみます。
って参加表明遅くなっても大丈夫ですか?

合わせます!

私的には激務である9月は避けたいところなのですが、
10月になるとちょっと肌寒い気候になってしまうでしょうし、
混雑状況もあることですから、みなさまの決定した日に合わせます!

場所が「とちぎわんぱく公園」に決まったということで、
私は早速お泊まり処の模索を始めているわけなのですが、
さすがにこの近辺だと「宿」っていうのは少ないですね…。
以前トムさんもおっしゃってましたが、こうなったら「キャンプ」
っていうのも本気でありかもしれないですね!
私、最低限のキャンプ用品は何となく揃っているのですが、
いかんせん、5年に1回位くらいしか使う機会がないもので、
テント設営等はエキスパートの方のお力が必要になりそうです…(照)

ということで、とちぎわんぱく公園近辺のキャンプ場を
いくつか探ってみました!

●出会いの森総合公園オートキャンプ場
http://www.nacom-net.co.jp/deainomori/deainomori01/index.htm

●蔓巻公園オートキャンプ場
http://www.city.shimotsuke.lg.jp/hp/page000000800/hpg000000798.htm

●嘉陽ヶ丘ふれあい広場キャンプ場
http://www.town.mibu.tochigi.jp/map/sh23.html

私的には、安くて、場内にはソリや滑り台もあって、付近に公営温泉も多い
「蔓巻公園オートキャンプ場」が非常に魅力的に映りましたが…。
「出会いの森総合公園オートキャンプ場」は、かなり本格的なオート
キャンプ場なので、「蔓巻」に比べてしまうとちょっとお高いですね…。
また、わんぱく公園からも確実に10km以上は離れています。
「嘉陽ヶ丘ふれあい広場キャンプ場」は、壬生町にあるということで、
わんぱく公園から一番近いと思うのですが、あまりに情報が少なく不安…。

出遅れました。

>めらさん
幹事ご苦労様です~!

>椎さん
例によってゴーストライターご苦労様です!

出遅れていました、まだ間に合いますよね(汗)

都合がサッパリ分からないのですが参加します(爆)
那須あたりは家族旅行やゴルフ旅行などでよく行きます!良いところですよね!
帰りの渋滞は時期により拷問に近いですが(汗)

個人的にココ↓行きたいです。
http://www.ps-car.com/index.html
まだナイト2000できないのかなぁ?
プレ買う前にマジでレプリカの見積を取った事も有ります(笑)
税金額にビビってやめましたが。。

>カシュオさん
キャンプいいですね~。
みんなで出来ればメシ代は安くなって、しかも楽しいですからね!
我が家はアウトドアに無縁?なのでときめく内容です。

おぉ~!!

>カシュオさま

キャンプ是非お供したいです!!
私はキャンプは10年以上ご無沙汰状態ですが(汗)

>ウエっちさま

ここ前からあったんでしょうか??全然知りませんでした。
ランボルギーニリースいいですね。 
乗ってみたい!!

え~レンタ料金は?? 一十百・・・・・(汗)

みなさん ありがとうございます

>政さん
参加表明ありがとうございます。

>ぼのさん
ホントに大忙しですね。
もう少し時間がありますので、日程が確定しましたら教えて下さい。

>singo405さん、ウエっちさん
まだまだエントリーは締め切りませんよ。
ただ場所だけは決めさせて頂きました。
申し訳ないですが那須ではありません。

わかる範囲で日程の都合を教えて下さい。

>カシュオさん

やっぱり宿はありませんか・・・すみません。
仮に、紅葉時期でなく2時頃解散なら、日光、鬼怒川、那須、塩原も可能かと思っていました。


リストアップされましたオートキャンプ場につきましては、必要とあらば下見をして参りますので、なんなりとお申し付けください。3箇所まとめて見てこられます。

また、その他のホテルや宿泊施設などを別途連絡します。
(メールで差し上げます)

そうそう、栃木、特に会場周辺の10kmはとても近いですよ。
次の信号までが長い長い(笑)。

PSガレージ

>おげるさん
私も知りませんでした。
那須には怪しげな博物館がありますが、こちらの雰囲気は良いですね。
メニューも・・・ですが(笑)

> おげるさん

私もキャンプ経験4回(しかも最近行ったの5年前)ですので、
ホントにやるなら、エキスパートの方のお力が絶対的に必要ですね…。
トムさんがかなり強そうな予感!

> ウエっちさん

そうですね!
安く上がるし、楽しいし、一石二鳥ですね!
土日に泊まり処を探すのには、これが現実的かも…。

> めらさん

お手数とは存じますが、下見をしていただけると大変嬉しいですね!
宿泊施設の模索も恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
日光や那須へも足は延ばせるとも思ったのですが、
やはり、土日で泊まり処を探すのは厳しいと思いまして…。
逆に、わんぱく公園周辺であれば穴場なのではないかと…。

宿泊施設の件

>カシュオさん
メールしておきました。
ご覧になって下さい。

下見の件、了解しました。
チェックポイントを教えていただけるとありがたいです。

遅くなりました

お疲れ様です、日程は10/7(土)以外なら空いてます。
ウチの会社は土曜休みが月に1日しかないのですが
開催日が分かれば早めに休みの申請するので、急な仕事が入らない限り大丈夫です。

>カシュオさん
キャンプは結構好きでバイクやカヤックでのツーリングでよくやってました。
子供が産まれてから5年ほどブランクが空いてしまい
そろそろ親子でキャンプがしたくて去年テント買ったのですが
まだ袋に入ったままなので梅雨が明けたら広げてみようと思います。

早速ありがとうございます

> めらさん

メールありがとうございました。
只今返信させていただきました。

> トムさん

やはり、エキスパートのお方のようですね?
ブランクは私と同じようですが、そこまでの過程が
絶対的に違うような気がします…(汗)

盛り上がってきましたね~

高級お泊りだと諭吉確保が難しいトコですが、キャンプだったらお財布にも優しいし、「ずむずむバンド」の演奏なども出来そうでいいですね~。
小さいテントはあるんですが、あれで4人はきついかな??休みに出してみます。(というかカビたりしていないかがちと心配…笑)

参加します

めらさんお疲れ様です。

嫁に確認したところOKでましたので参加します。
もしかしたら9月下旬~10月上旬は仕事が忙しいかもしれませんが、今のところどの日程でも参加可能です。

参加しま~す

基本的に皆さんに合わせます♪

ただ、オットの仕事が多分10月に入ると佳境を迎えそうなので、
もし10月開催であれば参加辞退させてくださいませ・・・

いや、娘と2人でも行くかもww

盛り上がってきましたね~ (・・ですね!)

>トムさん
了解しました。

>カシュオさん
返信、ありがとうございます。
下見日程はまたあとで連絡します。

>椎さん
カビていないことを祈りましょう!

>singo405さん
参加表明ありがとうございます。

>でべさん
了解しました。
ご主人には内緒ですが、お2人ででもぜひ!


予想以上のエントリーです。
責任を感じております!!

9月9日か10月14日では?

 今のところ、全員がフリーなのは9月9日です。

 幹事としては、ちょっと余裕を頂いて10月14日も捨てがたいところです。 しかしながら、10月になるとsingo405さんとでべさんが微妙なんですよね?キャンプにも寒いですかね?
 いかがでしょうか?
ちなみに集約は次の通りです。
(間違っていましたらコメント下さい)
  9/2(土) ぼのさん×
  9/3(日) ぼのさん×、はる☆ひろさん×
  9/9(土)
  9/10(日) はる☆ひろさん×
  9/30(土) 椎さん×
  10/1(日)
  10/7(土) ぼのさん△、トムさん×
  10/14(土)
  10/15(日)
(singo405さん9/下~10/上、でべさん10月は微妙)

昨日オートキャンプ場を下見してきました。またあとで報告します。

ご意見待ってます!

・・・と書いても、読んで頂けなければ意味がありませんね。
 みなさんお忙しそうで。

 オートキャンプ場下見の件は、カシュオさんにメールしておきました。

 みなさん!
 日程についての意見をお願いします。

キャンプ場について

めらさんが3つのキャンプ場を視察してくださり、
火曜日にご報告メールをくださいました。

やはり、めらさんも実際にご覧になられて、
「蔓巻公園」がダントツで良かったとのことです。
この公園を「お茶会々場」にしても良いのでは?
とおっしゃられたくらいですから!

ということで、キャンプお泊まりをするのなら、
私の中では勝手に「蔓巻」に決定です!(笑)
あとは、日取りがどうなるかですね?

そろそろ・・・

 日程を決めたいです。

 キャンプにするなら、やはり9月ですか?
 でも、9月は激務でしたね?
 悩むところですね。

日程

オットの仕事の日程がどうやら9月一杯が忙しいらしく、10月も中旬までNGとのことでした。

なので、ヤツのことは放っておき、
私と娘の体調さえ良ければいつでもOKです。
あ、でも10月14日だけNGです(^^;)
次兄の17回忌だっけな?何回忌かもう分からないのですが、とにかく法要ありだそうです(^^;)

でも私の予定は余り気にしないで、
みなさんのご都合で日程をお願いします(^^)b

>めらさん
日程調整大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。

良い感じですね

>めらさん
下見ありがとうございます。
蔓巻公園は結構綺麗そうで料金も安くていいですねー。
お茶会会場からも近いし途中で食材の買い出しも出来るので
私もここで決定です。

コメントありがとうございます

>でべさん
了解しました。

>トムさん
宿泊プランは早くも決定ですね!

やったー!

> トムさん

やったー!トムさんもお泊まり決定ですね?(嬉)
何卒、私のテント設営のヘルプを…(照)
夜は火を囲みながらウクレレセッションしましょう!(笑)

遅くなりました。

コメント30超えてるし、別途日程調整の記事アップしたほうが良さそうですかね。お泊り絡むので、日曜日は外して土曜日だけで調整した方がいいかな~。

ちなみに我が家はお泊まりは微妙になりましたv-390下が小さいのでテントに泊まれるかというのもあるし、テントも一応持ってるんですが小さいんですよね…。まぁ隙あらば参加します。

お茶会の方は、上記9/30以外は今のトコ問題ないです。まぁ30日も娘の予定なんで、『絶対ダメ!』っていうのではないので、他の方次第ですね。

9月9日にしましょう

 正直なところ、30日というのは魅力的です。

 椎さんがはるばる栃木まで来ていただけそうなので、椎さんの都合には合わせたいです。なにしろ、椎さんは色んな面でキーマンですから(笑)
 しかし、お子さまの予定(願い?)も大切です。

遅くなりました。

風邪を引いてて体調不良だったので見てませんでした。すいません。

で、都合の方なのですが仕事が忙しい時期が変更になるかもしれません。
今の感触だと大丈夫そうです。
皆さんのご都合に合わせて日程調整してください。
ちなみに子供が小さいので日帰りになります。

宜しくお願い致します。

9月9日は行けないですね~。v-129月2日と30日は大丈夫ですよ~v-91

え~っと…

はじめまして♪No168に登録させていただきました栃木在住のちょこまろです。
9/9でしたら、参加させていただいてもよろしいでしょうか?
地元ですので何かありましたらお手伝いいたします v-91


ありゃ!?

・・・がコピペされていません(笑)

>ちょこまろさん
 はじめまして。
 登録の件は、カシュオさんのブログ読ませて頂いておりました。「みんから」も前から知っておりました。
 結構ステラ見てます。近所でも見かけます。
 お会いしているのかもしれませんね。

あ…

>めらさん
失礼しました~v-8
近々に日程決定の記事アップしま~す。

キャンプ場予約について

今、キャンプ場の空き状況を知ろうと蔓巻公園にTELしてみたのですが、
9/1~30の予約については8/1から受付するとのことでした。
ということで、日取りは今月中に決定していただけると助かります。

今のところ「お泊まりキャンプオプション」を正式表明しているのは、
トムさんと私だけですが、他の方はいかがでしょうかねえ?
おげるさん!期待しております!

日程ですが…

>カシュオさん
めらさんが↑に書いていますが、9/9で決定でお願いします。(ワタシが一回別記事書いてややこしくしてしまいました…陳謝)『ハウル』みてたのでこんな時間に…明日にでも参加予定の方まとめて、記事アップしようと思います。
キャンプOPの方はよろしくおねがいします!ウチは微妙です…参加したいんですが…。

ちょっと不味い事態が・・・(汗)

>カシュオさま
>おげるさん!期待しております!

即答が出来ない事態が・・・(滝汗)
すいません。数日の猶予を下さい!!(謎)

謎の不味い事態とは…?

> おげるさん

謎の不味い事態とは何でしょうか…?
非常に気になりますが、暫しお待ちしております。
まあ予約は8/1にするので、それまでには解決しますよね?
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
