--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-15(Wed)

『第4回お茶会』始動!

【千葉】第4回お茶会 始動!!  by 椎

暖かくなってきてようやく冬眠終了、ということで…『家族主義車スタイルグループ・第4回お茶会』を企画しようと思います。
今回幹事さんは、はるさんsport20さんがしてくださるということですが、お二人ともブログお持ちでなく不慣れとのことで、ワタクシ椎がでしゃばりお手伝いで記事書かせていただいております。では早速…

★場所★
まだ思案中ですが、埼玉⇒東京⇒神奈川、と来ていますので今回は千葉で開催したいと思います。
●東京ドイツ村
 …みんカラでエビマシーさんが2月にオフ会されてますね。参加された方もいらっしゃるのでは…。入場料が意外と?するかな~。タダ券配ってるという話も聞くので、見かけた方はとりあえず確保してください(笑)
 『東京神奈川アクアラインキャンペーン』ってやってるので、それで来られる方がいれば8名1団体にして、皆でワリカン、なんてのもありかもしれませんね。
●船橋アンデルセン公園
 …はるさんが先日偵察に行かれたそうで、子供を遊ばすのにはいい場所とのこと。入場料もリーズナブル♪って一番上の幼児料金見てました…(汗)ただし駐車場がどうかな??とのことで、再度確認してくださるそうです。

ワタシは東京(端くれ・笑)なんで千葉はさっぱりなんですが、もし他に良さそうな場所があるよ、という方はご意見ください。

★開催日候補★
4月22日or23日
4月29日or30日
5月 6日or 7日
5月13日or14日


GWかかるんで4月29日or30日はどうかなぁ…5月 6日or 7日ならGWも終わりですが、帰りに渋滞が結構あるかもしれませんね。なんで私見で5月13日or14日ってのもあげさせていただきました。

以上、草案ですが『場所はここがいい!』『この日なら参加できる!』『この日はちょっとなぁ…』等々、コメントいただければと思いますのでよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

「第4回 春のお茶会in千葉」始動!

「第4回 春のお茶会in千葉」が、ついに動き始めました!おげるさんが立ち上げた「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」に、ゴーストライター(?)椎さんがお書きになった記事が

★★★『家族主義車スタイルグループ・第4回お茶会』企画中とのことです!!!

私も加盟している家族主義車の『家族主義車スタイルグループ・第4回お茶会』が企画始動したそうです!http://familizoomzoomgroup.blog20.fc2.com/blog-entry-51.htmlたくさん集まっていろいろ交流しましょう!!いや~あったかくなってくるとオフの季節ですね!!ってことで後

『家族主義車スタイルグループ』第4回お茶会のお知らせ

昨年の11月3日以来のお茶会企画がスタートしてます。あ~久しぶり。。『家族主義~』の最近はクルマより爆喰オフが中心みたいでしたからね(爆)今回も実は・・・?(笑)ゴーストライターの椎さんからも広告が流れていましたが、今回は千葉で開催することを予定されてい

ころっと忘れていました(爆!)

つい先程まで、ころっと忘れていましたが、3月25日(土)家族主義車グループ、中国地方一部支部ぶちゃけ会やります。時間はせんさんが17時43分福山着tetonさんが17時55分着まーさんが?ということで、福山駅改札前に、間に合うように行って待ってます。皆様、私

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ドイツ村の入園無料クーポン券です!

ドイツ村オフに参加したひーもーです♪
そのときに使ったクーポン券はこちらです↓
http://www.t-doitsumura.co.jp/cgi-data/main-canpain.html
東京都民と神奈川県民限定で期間は~4/28になってますねぇ~。
そのオフ会当日はうちからドイツ村まで4時間程かかってしまいました(^^;)
是非参加したいので嫁を説得中です!

ありがとうございます。

>ひーもーさん
リンクサボってしまいました…(笑)
4時間…寒っ!!v-276ウチもほぼ同じだからなぁ…かみさんに『安いトコで前泊??』とか言われてます。もちワタシ持ちで…(苦笑)お小遣い貯金しないと…v-12

乙カレー様です

ちょっと探してみました。

手賀沼親水公園
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/teganuma-shinsui/

あけぼの山農業公園
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/akebonoyama/

ちょっと遠いですが
昭和の森
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritomizube/park/showa.html

食事に難ありかもしれませんが。。。

待ってました!!

ようやく暖かくなりいい季節が近づいて来ましたね。
ひーもーさんからもコメあったようにドイツ村は入場割引が4月28日までとは・・・。アクアラインを使うので入場料は家族5人分になるのでキツイですね(汗)。
食事も結構な値段しますので、芝生でお弁当が良いかもしれません。
まずここでは駐車場に困ったり、遊び場としては最高においしいトコロだと思います。。

日付もどうですかね・・・、GWにするかどうか。。
スーパー10連休なのにノープラン(笑)なのでいつでも大丈夫ですよ!v-221

きましたね!

いよいよ来ましたね!!
是非参加したいです…が、怖くてまだカミさんに切り出せません(爆)
食べ物で釣るしかないかなぁ…

GWにひっかければ安いトコで前泊もアリかなぁ?
勿論ディナーバイキングは必須(更爆)

でも実はGWはカレンダー通りな人です(悲)

さすが地元!

>singo405さん
ありがとうございます!ワタシも昼休み色々見てましたがなかなか…。
●手賀沼親水公園
 …じゃぶじゃぶ池がかな~りキケンな感じ(笑)まだ水浴びには早いですが、子供達が突入しそうですねぇ。水の館はなかなか楽しそう。
●あけぼの山農林公園
 …「難攻不落のアスレチック」ってのがタダモノではない感じが…皆さん筋肉痛に苛まれそうですが(笑)
●昭和の森
 …千葉市なのになぜに遠い??と思ったら…広いんですねぇ、千葉市って。
いずれもいい陽気だろうから、お弁当広げれば気持ち良さそうですね~。

>ウエっちさん
ウチだとかな~り遠いっす…(苦笑)アクアライン使ってなんとかチャラってとこかなぁ。アクアラインの割引は今月末までみたいですねぇ、延長しないかな(笑)
ウチの会社はスーパー連休ではなかった気がしますが、どうせ海外逃亡とかできないんで…ハハハ…v-16

ウチも遠いんで…

>たくぼうさん
時間差コメになってしまいました。泊まり絡めた方が楽なんですけどね、お小遣い貯金では対応できなそう…(苦笑)ウチもきっとバイキング必須です。でも千葉方面は高いイメージあるなぁ…『ホテル三日月』とか…v-17

お待たせしました

>椎さん
代理での記事アップありがとうございます。
ま、代理と言うと私が何かをやってるように聞こえますが
ほぼ椎さんにおんぶにだっこ状態ですね(謝)

>皆さん
千葉はやはりちょっと遠いと感じる方も多いようですが、
何とか奥様を説得して参加ください。

やはり入場にお金がかからないところの方がよいですかねぇ?
がんばって探してみます。

どうもどうも! 千葉オフいいですね!!

v-14ドイツ村オフから早2ヶ月!
あの日は天気にも恵まれてよかったです!
ドイツ村はひーもーさんのおっしゃるとおりHPから無料券が入手できます!
入場料がただになりますが駐車料金は1台たしか500円取られました。でもあの広大な敷地であの価格なら安いです。
広いので乗り比べもやってました。CRよりもCPのほうがズムズム感があったりしたり。。。。

予定が合えばぜひぜひ参加したいです。今月末にはアイラインもつく予定なので!!

オフの2次会はボーリング大会とかどうですか?とっても盛り上がりますよ!

開催日は4月22日23日のどちらかが希望かな~。GWよりもはやいほうがいいな

遠いんですが…

>はるさん
ワタシは”ゴーストライター”なんで…お願いしますよ~(笑)
ウチの方でやった時は逆に千葉方面の方遠かったですからね。あちこちに皆さん住んでるだけにまぁいたしかたないですよね。入場料は…無料の方がいっかな~(笑)

>エビマシーさん
お、コメありがとうございます!!ドイツ村は施設充実ですね、子供がはしゃぎ過ぎるとお財布にダメージが貯まりそうですが(笑)
オフの2次会いいですね~。ただお子さん連れが多いから、あまり遅くまではしんどいなぁ…ウチも遠いので無理そうですv-292
日程も含め早めに決めたいですね!

もう一つ

見つけました。

青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/index.html

公園内には食事処はありませんが、近くに複数ファミレスとかあるみたいですね。

>はるさん
できるだけお手伝いしますよ~

ゴブサタです

5/13はパパが試験を受けるための講習に行くとかで無理です

他はまだ予定がないので、参加できるように調整したいと思います

少し冬眠しておりました(汗)

かなり出遅れですいませ~ん。。

開催日・開催場所 はるさん・スポルト20さんにお任せしま~す!!

といいつつ・・・
個人的には、船橋アンデルセン公園 行ったこと無いので
そそります(笑)
ドックランもあるようなので、れもん(わんこ)も連れて行けるかなぁ・・(妄想)

青葉の森公園

>singo405さん
青葉の森公園いいですね!穴川から近いしよく行きます!(千葉中央の某所に。。。)

昨晩も見ていましたが…

本来ゴーストライターなんでコメントガマンしてましたが、無理みたいです(笑)

>singo405さん
青葉の森公園、なかなかいいですね♪
●工作教室がある
●ファミレスも歩いていける
というのがポイント高しです。工作教室は前回ウチの娘含め数名参加しましたが(※ワタシは放置でおげるさんやカシュオさん・ぼのさんの奥様見て頂いていたんですが…汗)没頭していたので良いと思います。
車出さないでも食事どころへ行けるというのもいいですね~。

>simajirouさん
そちらからだとアクアライン経由かな??(開催地によるでしょうが…)遠いですが、湾岸ドライブもまた楽し、ということでよろしくお願いします。

>おげるさん
ドッグランですか…そっか~、そういう視点もあるんですねぇ。「子供を遊ばせる」だけで頭がいっぱいなもんで…(笑)

>エビマシーさん
”千葉中央の某所”ってのが謎めいてますな(笑)

一回再度候補地整理した方がいっかな~??

みなさん、ご無沙汰してます。

 いよいよ春の会ですね。
 お茶会も1周年ですので、ぜひ行きたいと思っていますが、まだなんとも言えません。
 そんな状況で、要望を述べさせて頂くと、場所は出来るだけ(千葉県の)北の方がありがたいです。

 

場所探し

やはり入場料がかからない方が良いですよね。
と言うことで先週末は浦安市交通公園に偵察に行ってきました。
が、駐車する場所が予想以上に少ないのでお茶会は無理そうでした。

う~ん。皆さん、色々考えてくれているのですが、
singo405さん案の青葉の森、良さそうですね。

おげるさん希望のドッグランですが、アンデルセン公園の場合、
GW中は臨時駐車場になってしまうのでお茶会の日付にもよりますね。

一応、草笛の丘というところも良さそうです。
http://www.kusabue.or.jp/
ここも今週末くらいに偵察行ってみて、後は皆さんの希望も
考慮して場所を決定しようかと思います。

千葉県の北側は実は全然知らないんですよね(大汗)
ちょっと調べてみますね。


初めてお邪魔します!

千葉ならいけそうなので、是非参加したいです。
家族主義では初めてになるのですが、参加してもよろしいでしょうか・・・

我が家のオットは毎月末に翌月のシフトを組む、といった形なので、
今はどこで休めるか分からないです。
でも販売の仕事なので、GWだったら友達親子を連れて参加したいと思います。
オットが大丈夫であれば、家族で参加したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

難しいですね~

>はるさん
偵察お疲れ様です。
草笛の丘はどうでした?

>エビマシーさん
千葉中央の某所ってどこなんだろう・・・?

>めらさん
北の方って柏とか野田、我孫子方面ですか?

>でべさん
私も初めてですよ~
ぜひ参加してくださ~い

おじゃまします

みんカラから流れてきました~。
千葉北部方面なら日程が合えば参加させてもらっていいすか?

草笛の丘に遠足で行ってた人間ですが、あそこはなかなかしょぼい&わかりにくい場所にあります。
食事場所はないので弁当持参は必須になると思います。(近所にコンビにすらないはず)
場所は穴場だし、子供は飽きないと思いますけどね~。
近くに風車(佐倉ふるさと広場)もあるのでそこまで足を延ばせばいい写真は撮れそうです。
(↓周辺の略地図)
http://www.city.sakura.lg.jp/shisetu_guide/furusato_hiroba/furusato_hiroba.gif

千葉県で調べてみました。行ったことはないので無責任ですが、近くの人レポートお願いします~。

「柏の葉公園」
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/
休みの日は混むのですかね?

「野田の清水公園」
http://www.shimizu-kouen.com/
駐車場&何するのも有料なので懐に痛いですが・・・

手賀沼親水公園の近くだと思いますが。。。
「手賀の丘公園」
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/teganooka/「手賀沼公園」
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/teganuma/

「あけぼの山農業公園」
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/akebonoyama/

「柏ふるさと公園」
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/kashiwa-furusato/

駐車場事情などわからないのですが、子供向け中心に集めてみました。

おじゃまでした。長文すいません~。
(リンクの貼り方もわからずに迷惑かけます)

盛り上がってきたかな??

>めらさん
『第1回お茶会』以来になりますもんねぇ‥同じ”元スバル乗り”で話が盛り上がったのを思い出します(懐)北と言うと‥ワタシも千葉さっぱりなんで(汗)やはり柏とかですか??佐倉だとまた違ってしまうんですかね???

>はるさん
偵察ご苦労様です。草笛の丘良さそうですね、ウチの息子がミニSL見て壊れてしまいそうです。何ラップするやら‥(笑)今週末の偵察の結果を踏まえ、候補地と日程挙げて‥という感じですね、了解です。

>でべさん
宣伝ありがとうございました。お友達と来るってのも有りですねぇ、お子さん遊ばせる場所を必須で場所選びしていますのでぜひ!!

>singo405さん
えびましーさんの”千葉中央の某所”は花沢パーツさんかな??記事アップされていたんで。

>てつろーさん
おおっ、ゴーストライターの仕事が無くなってしまった‥(笑)リンクの貼り方あってますよ、ありがとうございます♪
皆さんの情報をすり合わせて、なるべく多くの方が参加いただけるように場所と日程を決めたいですね。

そのようで

>北の方って柏とか野田、我孫子方面ですか?
質問ありがとうございます。
答:そうなりますね。(・・・と慌てて地図で確認している次第です。)
でも、多数意見を優先してください。

皆さんに感謝です

>でべさん
初めまして。ぜひぜひ参加してください。
やはり仲間は大勢の方がよいですもんね!
今後ともよろしくお願いいたします。

>singo405さん
草笛の丘偵察は週末の予定です~(汗)
でも、てつろ~さんの意見では「しょぼい」との事なので
早くも却下の気分になってます(笑)

>てつろ~さん
わぉ、これまた沢山探してくれましたね。感謝です。
個人的には「手賀の丘公園」が一番魅力を感じました。
草笛の丘はお勧めではなさそうですね。HPで見た感じは
良さそうだと思ったのですが、やはり実際に行った方の感想は
ありがたいですね。

>椎さん
やはり、大人(男連中?)は車が並べば良いのですが(笑)
そういうわけにはいきませんからね、
幼児から幅広く楽しめる場所にしたいと思います。

やはりなるべく多くの方が参加できるようにしたいですね。
皆さんがいろいろと教えてくれるので助かります。
本当にありがとうございます。

ほぼ同時でしたね

>めらさん

ほぼ同時にコメントしていましたね。
「手賀の丘公園」なら範囲内ですよね?

でも、そこまで来れば千葉市内までもすぐですよ。
(そんなこともないか。。。(汗))

手賀の丘公園、いい感じですね~♪
駐車場も無料だし、印西が近いからジョイフルホンダとか行けそうですよね。(あの辺、DCS豊富だし)

オットの休みが暫定ですが出ました。
が、見事にGWの29,30に入ってました。でも、まだ変更になる可能性高いので、
我が家の予定は無視していただいて日程を決めていただけたら、と思います。

ワクワクしてきました♪

はるさんへ

「手賀の丘公園」は、たぶん行けると思います。

おっとっと

>はるさん
すいません。週末でしたね。コメントした日はなんだか曜日感覚がおかしくなっていたので。。。(汗

>椎さん
そうかな~?なんて思ってましたが、「よく行く」とのコメントだったので分からなくなりました。

>めらさん
参加できる場所になるといいですね。

ちなみに私見ですが、千葉は抜け道があまりない気がします。
渋滞があまりないといいですねぇ

Re:おっとっと

>singo405さん
はい、ありがとうございます。

「手賀の丘公園」いいですねえ~

出遅れました…(謝)
めらさんがまめにご登場なさっていることに驚きでしたが、
ご参加になりそうな勢いなので更にびっくりです!
是非是非、「春」にお逢いしたいです!

千葉開催ということで、片道50kmは覚悟しておりましたが、
「手賀の丘公園」であれば、うちから直線距離25kmほどです!(嬉)
ただ、埼玉~千葉って、埼玉東部~西部以上にアクセスが
悪いんですよねえ~。やはり「江戸川越え」が最大の難関だと思います!
しかも、singo405さんのおっしゃる通り、千葉には抜け道がないように
私も常々感じているんですよ…。
いつぞや、花見川区から越谷まで下道で3時間30分を要しましたから…。
ナビを見ながら抜け道を探すも見つけられませんでした…。
まあ、地元ナンバーの人達が渋滞でも一向に我慢し続けていたので、
これは動いてはいけないのだと悟りましたが…(笑)

おはようございま~す

手賀の丘公園人気ですね~。決まりかな??はるさんの偵察はどうだったのでしょうか?ぼちぼち場所と日程決めたいですねv-426

手賀の丘

手賀の丘公園に惹かれるものがあります(笑)

>カシュオさん
>やはり「江戸川越え」が最大の難関
わかります!でもその前に…私の場合は「荒川越え」が待っています(爆)
でも手賀の丘公園だと外環三郷or柏からスパっと行けるので
遠いというイメージはありませんね。

初めての・・・

>皆様
初めて記事アップ?してみましたので、そちらを見てくださいね。

>めらさん
場所は良いとして、後は日程ですね!

>singo405さん
休日があると感覚がずれてしまうことってありますよね(笑)
草笛の丘は、駐車場が「お茶会の雰囲気ではない」との独断により
却下してしまいました。プチなら大丈夫そうなんですがねぇ。

>カシュオさん
確かに千葉に抜け道は少ないかもしれませんね。
あそこに行くにはこの道しかない!と言う状況が多々あります(泣)
ちなみに千葉とはいえ、うちから手賀の丘公園はカシュオさん家よりも
たぶん遠いです(汗)いやぁ、千葉って広いですね(笑)

>椎さん
草笛の丘は妻が熱出してダウンしていたので息子と二人で行ったのですが、
着いたとたんに息子が熟睡!しかたなく車を駐車場に停めて、園内マップなどを
眺めてきただけになってしまいましたが、ここも駐車場がやや小さいのと、場所がわかりにくいので独断でNGにしちゃいました。園内はてつろ~さんのコメントを重要視してみました(笑)

新しい記事でおかしなところはこっそりと修正しておいてくださいませ。

一応こちらに

>カシュオさん
本家の方にはすっかりご無沙汰しており、申し訳ありません。
勢いが、尻すぼみにならないように気をつけます(笑)。

>はるさん
家族と日程調整に入ります。

いいすか?

場所&日取り確定したんですね~。
その辺の道は大体しっています。結構うち(埼玉)からも行きやすい場所です~。家族主義者スタイルメンバーではないですが、日程調整してみますので都合があえば参加してもいいすか?

もちろんです

>てつろ~さん
もちろん参加をお待ちしています。
でも、よろしかったらメンバーになりませんか?
なんて怪しげな勧誘員になってみたり(笑)

ご満足いただけるかわかりませんが、がんばりますので
よろしくお願いいたします。
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
