--------(--)

スポンサーサイト

2005-10-09(Sun)

名札(兼メンバーズカード)③

名札(兼メンバーズカード)③

BY カシュオ

名札(兼メンバーズカード)についての再三の記事アップ、誠に恐縮でございます。

さて、私ひとりで盛り上がり気味(笑)な「名札(メンバーズカード)」ですが、この記事で書かせていただいたA案に決定いたしたく、みなさまにご承諾いただけると幸いです…。実は、ぼのさんからご提供いただきました「ラベル印刷専用ソフト」には、既にこのデザインを移管済みだったりしますが…(笑)



とりあえず、11/3開催「第3回お茶会」の名札として使用したいとの考えがございますので、第3回お茶会にご参加予定で、この名札作成についてご賛同いただけるご希望の方の分を取り急ぎ作成いたしまして、11/3の当日にご用意させていただきたいと考えております。つきましては、「ご本名(漢字及びローマ字)&マイプレ画像」を、誠にお手数とは存じますが私宛(xtcac@yahoo.co.jp)にメールにてお送りくださいますよう、お願い申し上げます。なお、12/4開催「マツダR&D横浜ファンミーティング」にご参加予定でご希望の方にもこの名札をご用意させていただきたいと考えておりますので、ご遠慮なく先行してメールをお送りくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、「本名を載せるのはちょっと…」とお思いの方は、HNのみとマイプレ画像のみに留めさせていただきますので、その旨をメールにてお書き添えください。

P.S.
やはりこのデザインだと、どうも右側の空きスペースが気になってしまいます(私だけ…?) ということで、「家族主義車スタイル」の判子も作ってみた(↓)のですが、如何でしょうかね? あくまでも洒落ですので、「NG!」というご意見がございましたら即刻やめますので…(笑) もしくは、ご希望の方のみ入れることにしましょうか?


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

名札(兼メンバーズカード) ほぼ決定!

おげるさんが立ち上げていらっしゃる「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」 に「名札(兼メンバーズカード)」に関する追記事をアップさせていただきましたのでご覧に

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れさまです!

第3回お茶会には出席できませんが‥‥名札はA案でOKだと思います!
えっと‥‥ちなみに判子ですが‥‥いや、ちょっと違和感あるかなーと思ってしまいました。(^^;
すみません。

それで代替案なんですけど、通り番号の下に出身地を入れてみてはどうでしょうか?
東北、関東、東海などの区分けでもいいですし、都道府県名でも良いと思います。ただ、ローマ字表記の方がいいかな?

実際に、オフ会でお会いするわけですし‥‥そのくらいはいいのかなーと思ってます。

いかがでしょう?

写真選ばないと…

>カシュオさん
カシュオさんの写真かっこいいですねぇ…なんかいい写真あるかな??探さねば!!

>ms42さん
出身地いいですね。今住んでる都道府県もいいかな…と思いました。

> ms42さん

やはり違和感ありますよねえ~(笑)
没頭している時は「コレもありかもー」と思ってしまいましたが、
今、冷静に見てみると、このデザインにはやはりちょっと…かな?
「出身地」いいですね!早速採用させていただきま~す!
ただ、椎さんのおっしゃる通り「居住地」の都道府県が良いですかね?

> 椎さん

私のこの写真はダミー(とりあえず入れてる)です!(笑)
後ろに他の車が写っているのが嫌なので、取り直そうと
思っているのですが、いかんせんこの連休の天気の悪さに
うまく事が進まなくて困っております…。
おげるさんにもお送りしなければいけないのにー(焦)

イイですね~!

ご苦労様です!!
私も原案OKです~。
ms42さんと意見は同じですが原産地(笑)の都道府県をいれたら・・・と思います。

みんカラの写真ですが即おくります~!

かっちょいい!

先日まで懲りずにスケジュール調整していましたが、やっぱり参加不可能なプレマシューです。
前の週まで東京方面出張だったのを何とかずらそうとしたのですが、ダメでした。残念!

名札の方、カシュオさんのレイアウトは流石ですね!
ちょっとだけコメントさせて頂くと、「Member's」は、「Member」、「Member's card」、「Member's ID card」あるいは「Membership card」が良いような・・・。
二つ目以降は「名札」というより「会員証」という意味になってしまう気もしますが・・・。
どなたか英語の得意な方、どうですか?

よろしくお願いします!!

>カシュオさま

色々、ありがとうございます!!
やっと、わたくしめも小冊子作りに
ぼのさんからご提供いただきました「ラベル印刷専用ソフト」使い始めました。
サクサクとデザイン出来てすばらしいですね!! 

ただ・・・デザインセンスが どうにもこうにも(汗)

僕の方ですが、事前にサンプル頂けました写真でよろしくお願い致します!!

※私も ms42さんと同意見で
判子は、無い方がカッコイイかな・・・と思います。

まだ参加表明もしていませんが、いいですねえ。
フォーマット固まったらデータの提供ってしてもらえます?専用ソフトが無いとだめかな?
いやこのフォーマットで名刺印刷しようかなって思ったもので。

みなさまレスありがとうございます

> ウエっちさん

レスありがとうございます。
ウエっちさんのおっしゃる「原産地の都道府県」ですが、
リスト(下記URL参照)の「住まい」ということで
よろしいですかね?
http://www.geocities.jp/familism_cars/member_list.html

> プレマシュー東さん

あらー、またもやご参加不可能ですかァ…(残念)
でも、いつかお逢いできる日をお待ちいたしております。
そして、今回貴重なご意見ありがとうございました。
私、「card」という単語が妙に野暮ったく感じてしまって、
それを外しただけの「Member's」としてしまいました…(大汗)
ということで、プレマシュー東さんのご助言通りに、
「Member」と変更させていただきます。

> おげるさん

私は、ぼのさんソフトの「CSVファイル流し込み」機能に
えらく感動しております!
これであれば、誤植が格段に減ることだろうと思います。
判子は予想通り評判悪いですね…(撃沈)
ということで、闇に葬り去りま~す!(笑)

> kanoさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
この名札は、ぼのさんにご提供いただきました
ラベル印刷専用ソフト「夢プリント8」で作成しておりますが、
最終的に「画像ハキ出し」も可能(jpgまたはbmp)ですので、
画像にしてメールでお送りすることはできますよ。
ちなみに、大元は「Adobe Illustrator」で作ってます。

おひさです!

皆様ご無沙汰です。
名刺かっこい~な~と思い、データ送信させていただきました。
送っちゃってから何ですが、メンバー登録って、カシュオさんのところの契約調査アンケートに記入すればOKでしたか?
とにかくドジなんで、仕事も遊びも見落としが多く(苦笑)

> サンライトシルバーさん

メールありがとうございました。
先ほど返信させていただきました。
ご確認くださいね?

> メンバー登録って、カシュオさんのところの契約
> 調査アンケートに記入すればOKでしたか?

はい。それでOKでございます。

申し訳ありません

>カシュオさん
>おげるさん
現在、仕事の方が凄い状態でして、お手伝いできずに申し訳ありません。もう少ししたら時間もとれますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

とんでもございません!!

>ぼのさま

わたくしめの小冊子作りは とてもスローペースで御座いますので(笑)
大丈夫でございます(汗)
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
