--------(--)

スポンサーサイト

2005-08-21(Sun)

第3回お茶会 企画 案1

横浜【マツダRDセンター】&【スカイウォーク(ベイブリッジ)】

By おげる

富士山・海ほたる・バーベキュー 等 色々面白そうな企画 有りますが・・・

とりあえず、私が進められそうな企画として
マツダRDセンターを絡めた形を考えて(妄想)みました。

【午前中】
①横浜 スカイウォーク
     http://skywalk.or.jp/






  ・ベイブリッジ下にあるスカイウォークの駐車場に集合。
  ・紹介・撮影・雑談会・ビンゴ? 等。
  ・家族みんなで、スカイウォーク見学。昼食。


  <良いところ>
  ※不人気エリア?なので、空いています。(特に午前中は・・・)
  ※景色はすこぶる良いです。(天気が良ければ・・・)

  <悪いところ>
  ※駐車場代等でお金がかかってしまいます。
  ※海は汚くて泳げません(笑)


【午後】
②横浜 マツダRDセンター
     http://www.mazda.co.jp/map/r_d.html



  マツダRDセンターへ移動。
  ・撮影・雑談会 等。
  ・解散。


  マツダーRDセンターに問い合わせたところ
  11月であれば、敷地でのミーティングができそうです。

  <悩ましいところ>
  ※家族主義ではなく、お父さん主義の時間となります・・・
  ※以下、問い合わせの回答です。悩ましいです。


  『当方』
  ~
  当方、現在 新型プレマシーに乗り換えまして半年ほどたちました。
  その間で、同車種での知り合いも増え、
  2回程 お茶会と称した(家族中心での)ミーティングをしております。
  こちらのミーティングを次回10月~11月頃(土日祝)に新型プレマシー10~20台程度を集め
  開催したいと考えておりまして可能であれば、マツダR&D様の敷地をお借りして
  ~

  『先方』
  お世話になっております。
  日ごろのマツダ車のご愛用、心よりお礼申し上げます。

  TELでも申し上げましたが、プレマシーのファンの方々に弊センターにお集まりいただくのは、
初めてのケースで大変よろこんでおります。

  私どもからのお願いとしましては、10月は他のイベントがいろいろ予定されており、
11月以降にしていただければと存じます。
  また、他のプレマシーファンにもPRして(マツダメルマガ、WEBのファンサイトなど)、
大勢集まっていただければ、広島から開発担当者を呼ぶことも考えられます。
  少人数の場合もそれに合わせた対応をさせていただきますので、
ご自由にお考えください。
  どうかよろしくお願いいたします。

  ※℡では11月であれば、今のところ何時でも大丈夫との事でした。


如何でしょうか??
ご意見 等頂けますと幸いです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レスしてもよかとですか…

午前スカイウォークにMCしてますね…成る程。抽選会はR&Dのよく車撮影してる広場みたいなとこでもいいかなぁ…と思います。ただ、午後の部を”オープン”にするか否かによって、ですね。

子供達はやっぱ…宮ヶ瀬かなぁ、悩みますね。

レスしてもよかとですか2号

MPVの時にR&Dで全国MTGやりました(私は傍観者でしたが…)。開発担当の方の講話や諸アフターパーツメーカーのデモカー、当時まだ発売されていなかった中期形車両の展示等がありました。さすがにそこまで入れ込んでしまうとスタッフが最低5人は必要になってしまいますが…
確かにR&D内では「お父さん中心」になってましたが、帰りに「中華街散策」というサービスができたので個人的には良かったかなと思ってます。

むむ~

>たくぼうさん
かなり魅惑ですが、やはりR&D案は実際やると結構大変そうですね…「お父さん中心」だろうし。んでも「福永主査」のお話聞きたいなぁ…(悩)

>おげるさん
文字サイズちょっといじりました。細かいとこはいじれないので、それは『総帥』にお任せということで…。

レス遅すぎ!

> おげるさん

あらら…、TB入っているの今知りましたァー!(大汗)
「第3回お茶会blog」のUPお疲れ様でございます。
スキンの方は、本業の合間を縫ってそのうちイジリますね?

レスしてもよかとですか5号 ?やっぱ亀(汗)

>たくぼうさま

>スタッフが最低5人は必要になってしまいますが…

およよ。。。スタッフ5人とはすごいんですね。


>帰りに「中華街散策」

最近は吉本の水族館も出来たので、お金が許せば・・・(汗) 楽しめる場所は沢山ありますですね。 (私は人込みで疲れてしまうのですが・・・)

>椎さま

>んでも「福永主査」のお話聞きたいなぁ…(悩)

福永さん ご指名ですか!!(笑)
指名料が・・・(笑)

>文字サイズちょっといじりました。

ありがとうございます!!
やっとマトモニ見れるようになりました。(嬉)

>カシュオさま

>スキンの方は、本業の合間を縫ってそのうちイジリますね?

本当、すいません。
よろしくお願いします!!

R&Dセンター‥‥行ってみたい

こんばんは、お疲れ様です。

R&Dセンター、行ってみたいですね。うーん‥‥でも、私だけの参加になってしまうかな?(笑)
一人だけでは、なかなか行く機会もないので、かなり興味ありますね。

ベイブリッジ(かなり遠くから眺めた事はありますが‥‥笑)も、未だ近寄ったことないですし‥‥(自爆)

ちょっと、この案、そそられます。

すごく行きたい・・・

第3回お茶会ブログができてる・・・
おげるさん・カシュオさん・椎さんお疲れ様です。
R&Dセンター行きたいですね!

本当に、お父さんのディープな時間
になる可能性が高いですが・・・

この案、私もそそられてます。

人気ですね

R&D、人気ですね!!ではもうちょっとくすぐってみましょう。
1991年に国産で初めてルマンを制した「787B」の他、歴代の名車も拝めます!!
て…皆さん既にご存知ですよね…
おげるさん御免なさい…油を注いでしまいました(苦笑)

なるほどぉ・・・

>ms42さま

RD 個人的には、新型ロードスターの展示を期待しちゃったりします。

>sport20さま

やはり、お父さんにはRDは魅力的なんですね。


>たくぼうさま
>油を注いでしまいました

いえいえ。。787B試乗会できたら最高ですね!!(笑)

盛り上がってきましたね。

>おげるさん
指名料かぁ…サインもらっちゃだめですか??(笑)

>ms42さん
新型ロードスターは時期的に展示してそうですね!期待!!

>sport20さん
R&Dは普段は見れないので、見学する機会としてもいいですねぇ…(妄想)

>たくぼうさん
おげるさんの写真に色々出ていましたもんねぇ…フガフガ(笑)

みなさん、お疲れ様です。

この案すごいですねぇ。
是非行ってみたいです。

私としましては、プレの4WDを見てみたいなぁっと。
千葉マツダで4WDは誰かが買わない限り
展示も来ないと言われました。

プレの4WD

>にっくすさま

>是非行ってみたいです。

了解致しました。
一番ベターな実現化を、模索(妄想)中であります。
今しばらく、お待ち下さいませ(笑)

>千葉マツダで4WDは誰かが買わない限り展示も来ないと言われました。

やはり、スバルとは違って
雪国の方をメインに置いてるんでしょうね!
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
