--------(--)

スポンサーサイト

2005-09-25(Sun)

マツダR&D横浜 Premacyファンミーティング 開催概要

12月4日(日)
【MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング 開催概要】

By おげる



開催概要がほぼ決まりましたので、ご報告致します!!
 ※なんか、マツダ広報の人みたいになってきましたぁ・・・(汗)

・・・と思ってたら椎さん既にUP済ですね・・・(汗)


【 開 催 概 要 】

①講演/講師との交流

開発主査 福永さん
  ※こちらの方です。
  ※新車情報2005等で、プレマシーの説明をされていた方で、
   プレマシーオーナーさんには、隠れファンもいらっしゃるようですね(笑) 

チーフデザイナー 田畑さん
  ※「(モーターファン)プレマシーのすべて」等でも、登場されている方です。
  ※私は2月頃のプレマシー講演会で一度お会いしておりますが、
   とても気さくな方です。

はじめ、プレマシーの開発に携わった方々にお越し頂ける事になりました!

予定としては、
開発秘話等の講演 → Q&A
その後、小グループに分かれての交流会 といった感じです。

※開発に携わった方と直にお話ができる機会は、
 そうそうありませんので 是非心の奥に閉まっていた思いをぶつけてみては如何でしょう(笑)

②歴史車両展示見学

こちらは、多分・・・フリータイム等を設定して
「コスモスポーツ」等の旧車を自由に見て頂く事になるのかと思います。

③記念撮影

お集まり頂いた沢山のプレマシーをバックに記念撮影!!
写真に納まりきるかなぁ・・・

④取材?

もしかしたら、何かしらの取材が入るかも知れません。
お顔が知れては困る方は、逃げ回ってください(笑)

⑤プレマシー関連の展示

開発時のプロト・モックアップ?等を展示頂けるかも知れません。
又、当方からの要望としては、OPパーツ・マツダスピート等のパーツ展示が出来ないか?依頼中です。

⑥お土産抽選会

レア物?のちょっとしたお土産をご用意頂けるそうです。
ただし・・・大勢お集まり頂いた場合は抽選会?じゃんけん大会になるますのでご了承下さい。

※ちなみに、車1台プレゼントを申し入れましたが
流石に「ありえなぁ~い」という事で撃沈されました(笑)

⑦マツダさんからのアンケート

当日マツダさんからアンケートのお願いがあると思います。
次期プレマシー開発?へのご協力お願い致します。(笑)

○奥様お子様への対応について

当日、プレゼンルームを
ご同席頂く奥様お子様の遊び場・待機場所を準備致します。
待機場所では、アニメ等を放映致します。

ただ・・・開発センターという事もありまして 
本当にだだっ広い(何も無い)屋内スペースとなります。
お子様が飽きない様に、玩具持参でお願い致します。

又、当日マツダさんのスタッフは数名しかいらっしゃらないので
こちらのスペースは、殆ど放置状態とさせて頂く事になるかも・・・(汗)
奥様方のご協力が必要です!! よろしくお願い致します。

※ファンミーティング終了後には、中華街でご夕食をされる等の
ご家族対策を頂けますようお願い申し上げます(汗)


≪余談≫

今回、此方の企画支援頂くマツダの御担当者さんは、
つい先日まで、プレマシーの生産計画(生産ラインにのせるグレード等を決める)を決める担当をされていたそうです。
生産開始時はOP縛り等有りましたよね。色々裏事情が聞けるかも?(笑)


★= アンケート =★

 ※アンケートは引き続き受け付けております!!
  是非、アンケートのご協力お願い致します。

★アンケート入力フォームはこちらです。★


★= ご意見/講師への追加御質問 受付 =★

 ※ご意見・追加のご質問等 御座いましたら
  以下のメールにお願い致します。

  ogepu@mail.goo.ne.jp

★= マツダR&D横浜 地図 =★

 こちらです。
 

★= 当日スタッフ募集 =★

 午前中~駐車配置完了迄の間
 お手伝い頂けるスタッフを募集させて頂きます。
 ・机等の配置に1~2名?
 ・駐車案内に2名?
 位でしょうか。。

 ご協力頂ける方 メールお待ちしております!

 ogepu@mail.goo.ne.jp

※追伸 
椎さん前記事・・・模擬店企画 の話が有りましたが、
私自身も、講義には参加したいので・・・無しにさせて頂きたいと思います!!(笑)
・・・という事で、
お手伝い頂けるスタッフも講義は全員強制参加頂きま~す!(笑) 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

たのしみですね!わくわく

着実に前進中ですね。楽しみです。
さて、お手伝いの件、やぶさかではないのですが、何時頃なら間に合いますか?
おそらく10月にダイヤ改正がありそうなので、時刻表とにらめっこしまーす。

マツダスピードやオートエグゼの模擬店(出店)なら、おいしいのですが。財布が悲鳴を上げるかな?

おっと…

>おげるさん
やはり記事同じ頃書いてましたか…迷ったんですが、まぁワタシのは『概要』ってことでv-14
模擬店の件同意いただけまして…安心しました。お茶会だったら例えば『輪投げで景品ゲット』とか『ヨーヨー釣り(準備大変か…)』なんか楽しいと思うんですけどね~。
うちは単独参加なんで、中華街の費用を捻出しないで済みそうです(笑)

>子持ち親父さん
そうですね、パーツの模擬店が…ってダメですよ!あくまでご家族(お子さん)向けですから、大きい子供は我慢してください!!(笑)

>子持ち親父さま

>何時頃なら間に合いますか?

未だ、お手伝いさん集合時間はきめてないのですが・・・ マツダ担当者さんとお話した時は10:30頃という感覚で話をしていました。。

>マツダスピードやオートエグゼの模擬店(出店)なら、おいしいのですが。

ですね!!(笑)

おぉーー、私が「おとぎの国」に行っている間に、
一気に話が進展しましたねえ~(驚)
福永さんと田畑さんにお逢いできるとは、今からわくわくです!
お手伝い、是非ともさせていただきたいです!
とはいっても、1週前に「海外逃亡」しているのと
うちから横浜までの時間が読めないのが問題ですねぇ…。

私もまもなく「おとぎの国」

>カシュオさま

わたくしも、今週土曜に「おとぎの国」に行ってまいります。
その後暫くは復帰できなさそうな気がします・・・(汗)

ヨーヨー釣り?

>椎さん
模擬店はなしって事ですけど‥‥水風船ならし入れていきましょうか? あとは、子供用のプールがあれば出来ちゃいますね。(笑)
でも、ふくらませるのは、たしかにちょっと大変ですが。

>おげるさん
時間が決まれば、お手伝いは出来ると思いますよ。

といっても、天候によってしまうのですが‥‥まあ、雪さえ降らなければ、こちらの出発は深夜割引可能な時間帯にすると思いますので‥‥笑

そちらには9時くらいには十分到着できると思いますので、遠慮なくお声をおかけ下さいです。

>ms42さま
>遠慮なくお声をおかけ下さいです。

ありがとうございます!
遠方よりお越し頂くのに恐縮です。
R&Dお姉さんと一緒に出来るお仕事を考えてリフレッシュしてもらわなければ(笑)

私は‥‥

福永さんにお会い出来るだけで、幸せですので、大丈夫です。
あ‥‥でも折角の機会なので、2ショットの写真をお願いしても良いでしょうか?(笑)

少しだけ冗談の入った話はここまでで‥‥。
私、参加するだけですと、こちらこそ恐縮ですので、ぜひお手伝いさせてくださいね。v-91

す、すごいことに・・・

 「R&Dお姉さんファンミーティング」はいいなぁと思っていたら、もっともっとすごい事になっていますね。
 福永さんもいらっしゃるのですね。
 ぜひ2列目の真ん中シートに座って「新車情報」の再現をして頂きたいですね。
 見たい!行きたい!聞きたい!会いたい!(もちろん皆さんに!)
 ・・・今のところ厳しいです。 

お姉さんネタが…

ワタシのせいで暴走し始めてる…(汗)皆さん、真面目な集まりですよ!!(笑)

>ms42さん
水風船どうですかねぇ…『講義全員参加!!』なんで…でもやったら子供達喜ぶでしょうね~(悩)

>おげるさん
おとぎの国ですか…あそこのアイスが…(甘い物オフ会メンバーなんで・笑)
『自動洗牛機』もちゃんと見てきて下さいね!!

>めらさん
厳しそうですか…う~ん、来れるようまじないでもかけておきますか??

行く!

おげるさん

sport20です。ご無沙汰してます。
R&Dの件、話がどんどん進んでますね・・・
絶対に参加しますので、よろしくお願いします。

あ、アンケート答えなきゃ・・・
スケジュール調整しなきゃ・・・
お小遣いもらわなきゃ・・・(関係ない)

お待ちしておりました!

>sport20さま

お待ちしておりました(笑)
ご参加ありがとうございます。
>お小遣いもらわなきゃ・・・(関係ない)
ここは大変重要なポイントですよね。
何買いましょうか…(笑)
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
