--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-26(Sun)

高尾の森わくわくビレッジ下見報告

現在の候補地である高尾の森わくわくビレッジに下見に行ってきましたのでご報告致します。

わくわくビレッジ1
場所は意外な事に郊外住宅街の奥に位置します。
廃校になった高校の校舎と敷地を利用しています。

わくわくビレッジ2
館内ロビーの様子。

わくわくビレッジ3
デンジャラス極まりないアスレチック…
係員の指導監督の下、命綱&ヘルメット着用で遊びます

わくわくビレッジ4
こちらは安全な遊具。
幼児でも安心して遊べそうです。

わくわくビレッジ5
唯一の広場。芝生というよりも砂地に雑草が生えた感じです。
手持ちのお弁当を広げる事ができます。

わくわくビレッジ6
ビオトープにはメダカやヤゴも生息していました。
勿論、採集厳禁です。

わくわくビレッジ7
お茶会とは関係ありませんが…

わくわくビレッジ8
体育館裏手の第2P。
ここなら整列駐車できそうです。

デンジャラスな遊具はありますが、その他の遊具は少ないので
子ども達の間が持つか心配です。
ボールやフリスビーを持参するのが賢明かと思います。
雨天の場合の逃げ場はありますが、利用料金が発生します。

思っていたよりも屋外は広くないですが、
子ども達が行方不明にならなくて良いかも知れません…
スポンサーサイト
2007-08-21(Tue)

第7回お茶会始動!

皆様、今晩は!!
トムさん幹事のもと、大盛況に終わった第6回お茶会から随分と時間が経ってしまいました…
そろそろ第7回お茶会に向けて、本格始動をしたいと考えております。
今回の幹事は僭越ながら私たくぼうが勤めさせて頂きます。

さて、現在私が妄想しているのは時期と場所です。
今年は例年にない酷暑で、秋の気配が感じられるまでは屋外活動は自粛した方が良さそうな雰囲気…9月後半~10月前半は運動会シーズンでもある為、10月半ば以降に設定したいと考えております。

場所は当初、今まで開催した事が無い県で…と思い、群馬・山梨あたりで色々と探していましたが、アクセス的に不便になってしまう県の方もいらっしゃるので見送る事に致しました。
現在の最有力候補は高尾の森わくわくビレッジです(キャンプ場もありますがキャンプではありません…念のため<笑)。
まだ下見に行ってないので詳細の把握はできていませんが、かなり楽しそうな施設の様です。

つきましては、10月半ば~11月半ばあたりまでの皆様の予定も含め、コメントして頂けると幸いです。

過去のお茶会同様、家族で楽しめる会にしたいと考えております。
宜しくお願い致します!!
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。