--------(--)


2005-10-30(Sun)

名札(兼メンバーズカード)完成!

名札(兼メンバーズカード)完成!

BY カシュオ

さて、おげるさんの下記記事を拝見いたしまして「ハッ」としたカシュオでございます…。そう!私も「名札(兼メンバーズカード)」をプリント出力せねばいけなかったのですよね…(汗) 「明日職場で!」とも思ったのですが、上等なプリンタはMac機としか繋がっていないため、家の「インクジェット」にて印刷です。



※重要事項
この「名札(兼メンバーズカード)」を入れるべく「ネームホルダー(首から提げるカードケース)」は、各自でご用意くださいますよう、再度お願い申し上げます(ダイソー等の100均でご購入できます)。
2005-10-30(Sun)

【宮ヶ瀬湖】第3回お茶会 わくわく

【宮ヶ瀬湖】第3回お茶会 わくわく

By おげる

あっという間に10月もあと数日。
お茶会カウントダウンに入りました(嬉)

今の所、週間天気予報では晴れそうな予感!!

新たに参加できそうな予感?の方 いらっしゃいましたら
ogepu@mail.goo.ne.jp
まで、是非御連絡下さい!! お待ちしております。



さて、曖昧となっておりました会費の方ですが
1台につき 500円弱程度を頂戴頂ければと思います。
「ちょっとした景品・お子様向けのお菓子」の購入に使わせて頂こうと思います。
(御連絡、遅くなりましてすいません)



※只今小冊子製作中で~す。

2005-10-22(Sat)

【岡山】プチお茶会 in おもちゃ王国 11/6(日)開催決定!!

【岡山】プチお茶会 in おもちゃ王国 11月6日(日)開催

By おげる

11月6日(日) 岡山で『プチお茶会 in おもちゃ王国』が開催されます!!

詳しくは、せんさんのブログへどうぞ!!
2005-10-11(Tue)

マツダR&D横浜 Premacyファンミーティング 進捗10/11

12月4日(日)
【MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング 進捗10/11】

By おげる

★プレマシー関連の展示 について・・・

以前、当方よりご担当の方へ、純正用品 や マツダスピード用品展示 を展示頂けないか 要望を出しております。

現在の進捗状況につきましてご担当の方より連絡頂きましたのでご報告致します!

残念ながら、プレマシーのマツダスピード用品は「機能」商品がほとんどで、展示出来る類のものが無いようです。
また純正用品については、展示用パーツがないとのことでした。
それでも広島本社のどこかに「最終試作品」のようなモノが
あるかも知れないとの事で、ご担当者の方にて、調査頂いております。

又、ご担当者さんの提案により、上記パーツが入手できない場合を想定して、エアロパーツメーカーから2005/1東京オートサロン出品車を2台程借りて展示出来ないか?調整頂いております。

いやぁ。嬉しいですね!! 楽しみです。


★ミーティングの事前告知について

マツダWEBメンバーズサイトの掲示板に告知を致しました!
近々、メルマガでも告知されると思います。

いっぱい集まるといいなぁ・・・



★アンケート(開発ご担当者への質問)

アンケート・ご参加表明につきましては引き続きこちらで受け付けておりますが、「開発ご担当者への質問」につきましては、今月(10月)下旬に一旦締め切らせて頂き、ご質問内容をマツダさんの方に投げます。

追加のご質問等 ございましたら以下メールにお願い致します。
 ogepu@mail.goo.ne.jp


2005-10-10(Mon)

第3回お茶会 特典4(抽選)3連メーターリング!

第3回お茶会 特典4(抽選)3連メーターリング!

By おげる

今回のお茶会特典。凄い事になってきました!!
カシュオさんのご提供に続き・・・

なんと!!
トムさんより お茶会抽選品として「3連メーターリング」を提供頂ける見込みとなりましたぁ!!(嬉)

下の写真はトムさんより、頂きました制作中のお写真であります。


実際の装着写真は「AW美女木プチっとオフ」カシュオさん記事をご参照下さい。
※さらにバージョンアップされているとの事です!!

盛り上がってまいりましたぁ!!(嬉)
2005-10-10(Mon)

名札(兼メンバーズカード)④ 決定!

名札(兼メンバーズカード)④ 決定!

BY カシュオ

さて、みなさまからのご意見を反映させていただきまして、
↓これにて「名札(兼メンバーズカード)」のデザイン決定です!
ちなみに、通しNo.下部の都道府県名は、リストの「住まい」から
引用させていただくことにしましたので、予めご了承くださいませ。



つきましては、みなさまからのメールをお待ちしておりますので、なるべくお早め(一応〆切は10/20位まで)にお送りくださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

メールにてご記入(お送り)いただきたい項目は、
①HN
②ご本名(漢字&ローマ字)
 ※伏せたい方はその旨をお書き添えください。
③マイプレ画像
の3つとなっております。
私のYahooメアド(xtcac@yahoo.co.jp)まで、
よろしくお願いいたします。
2005-10-09(Sun)

名札(兼メンバーズカード)③

名札(兼メンバーズカード)③

BY カシュオ

名札(兼メンバーズカード)についての再三の記事アップ、誠に恐縮でございます。

さて、私ひとりで盛り上がり気味(笑)な「名札(メンバーズカード)」ですが、この記事で書かせていただいたA案に決定いたしたく、みなさまにご承諾いただけると幸いです…。実は、ぼのさんからご提供いただきました「ラベル印刷専用ソフト」には、既にこのデザインを移管済みだったりしますが…(笑)



とりあえず、11/3開催「第3回お茶会」の名札として使用したいとの考えがございますので、第3回お茶会にご参加予定で、この名札作成についてご賛同いただけるご希望の方の分を取り急ぎ作成いたしまして、11/3の当日にご用意させていただきたいと考えております。つきましては、「ご本名(漢字及びローマ字)&マイプレ画像」を、誠にお手数とは存じますが私宛(xtcac@yahoo.co.jp)にメールにてお送りくださいますよう、お願い申し上げます。なお、12/4開催「マツダR&D横浜ファンミーティング」にご参加予定でご希望の方にもこの名札をご用意させていただきたいと考えておりますので、ご遠慮なく先行してメールをお送りくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、「本名を載せるのはちょっと…」とお思いの方は、HNのみとマイプレ画像のみに留めさせていただきますので、その旨をメールにてお書き添えください。

P.S.
やはりこのデザインだと、どうも右側の空きスペースが気になってしまいます(私だけ…?) ということで、「家族主義車スタイル」の判子も作ってみた(↓)のですが、如何でしょうかね? あくまでも洒落ですので、「NG!」というご意見がございましたら即刻やめますので…(笑) もしくは、ご希望の方のみ入れることにしましょうか?


2005-10-05(Wed)

名札(兼メンバーズカード)②

名札(兼メンバーズカード)②

BY カシュオ

さて、「名札(兼メンバーズカード)」ですが、何となく(笑)進行しております…。ぼのさんより「QRコードの挿入」のご提案をいただきまして、「なるほど名案!」と思い、QRコード入り名札作成に没頭しておりました…。QRコードは、ぼのさんからご提供いただきましたソフトウェアで簡単に作成することができました(ぼのさんありがとうございました!本日到着いたしました!)

ただ、当初はQRコードに「みなさま各自の情報」を盛り込んだら良いのでは?と考えていたのですが、そうするとQRコードの一辺が100ピクセルを超えてしまうことが判明…(困) 1ピクセル=0.5mmは必要との事で、そうなるとQRコードだけで「2cm角」を要してしまいます…。「2cm角」と数字で見ると大したことないと一瞬思えるのですが、実際あの名刺サイズの中では結構大きくて、レイアウトが難航することは必至です!(QRコードを甘く見ていた私…泣) ということで、誠に勝手ではございますが「familizoom-zoom style blog」の携帯サイトURL情報をQRコードに盛り込むことにさせていただきました!そうすると一辺は48ピクセルに留めることができましたので…。

そして、せこせことレイアウト変更をカマしておりましたが、やはり難しいですねえ~。基本デザインを活かしつつ、QRコードは是非とも右下部のデザイン処理に絡めて入れたいんです(QRコードが、ただ「ボテ」っと入っているのは許せませんので…)

ということで、2種類作成してみたのですが、どちらが良いでしょうかねえ~?基本的にどちらも前回の基本デザインを踏襲しておりますが、上部オビを左右・天地共に拡大したかったので、通しNo.を現実的な3桁にしました!(笑) そして「HN平仮名読み」ですが、ms42さんのお言葉に甘えて割愛させていただきました(ご了承くださいませ…)


▲A案です。前回の基本デザイン(文字配列等含む)を忠実に守り通したものです。ただ、右部に「プリクラでも貼ってぇ~(笑)」という微妙なアキができてしまいます…(困)


▲B案です。A案の微妙なアキが嫌で文字配列をいじったものです。微妙なアキはなくなりましたが、HNと本名を横に並べるこの方法が、みなさんのHN・本名全てに対応できる汎用性があるかどうかが疑問です…(困)

まあ、今ある文字の他に「気の利いた文字情報」が見つけられれば何とかなりそうなのですが、今の私には「干支」くらいしか浮かびません…(爆) どなたかお知恵がありましたらお貸しいただけませんか?
2005-10-02(Sun)

名札(兼メンバーズカード)

名札(兼メンバーズカード)

BY カシュオ

第3回お茶会まで約1ヶ月となりましたね?(楽しみー!)
幹事のおげるさんには、先週ご相談させていただいていたのですが、第1回お茶会時の「名札」はシール素材で非常にお粗末だったもので、そろそろきちんとした名札(兼メンバーズカード)を作成した方が良いのかなァ~?と思っている次第なのです…(12月には「R&D訪問」も控えておりますしね?)

カードとは申し上げましたが、プラスチック素材で作る目論見はございません…(笑) あくまでも、プリンタにて紙に出力することを想定しております。まあ、簡単に申し上げますと名刺のようなものを作成しようという訳です。しかし、そのままでは日が経つにつれボロボロになってしまいますので、ネックストラップの付いた「カードホルダー」を、みなさま各自でご用意いただき(ダイソー等の100均ショップで購入されるか、会社のものを拝借してくるか…笑)、現地にてお渡しする名札を、各自お持ちいただいたその「ホルダー」に収めて首から提げていただきたいと考えております。

ということで、ザックリと「名札(兼メンバーズカード)案」を作ってみました。「脱シール名札!」と思いながら作っていたのですが、なんか見事に名刺チックなデザインになってしまいました…(汗)



ちなみに、今現在の記載項目は以下のようになっております。
①通しNo.(サバ読んで5桁まで用意・笑)
②所有車の写真
③所有車名・グレード
④所有車のカラー名(英表記)
⑤HN
⑥本名(漢字)
⑦HNの読み方(平仮名)
⑧本名のローマ字読み
※上記見本のモザイクが掛かっているのは⑥と⑧になります。

いかがですかねえ~?記載項目もこんなもんで良いですかねえ~? みなさんの他愛のないご意見をお聞かせくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

P.S.
④のカラー名ですが、英表記したいとの考えがありまして(単なる格好づけ・笑)、ネット上で探ってはみたのですが、見事に片仮名の情報しかないんですよ…(困) ということで、私が独自で調べ上げてみましたがイマイチ不安です…。スペルが合ってるかどうか、英語にお強い方のご指摘をお待ちしております。
●phantom blue mica
●strat blue mica
●brilliant black
●carbon gray mica
●platinum silver metallic
●sunlight silver metallic
●stella silver metallic
●snow flake white pearl mica
●arctic white
●classic red
●cardinal red mica
各単語の離し具合もこれでいいんですかねえ~?
一番難しいのが「snow flake white pearl mica」で、
「snowflake」「whitepearl」のように、くっつけちゃった方が良いのですかね?(わからない…汗)
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
