--------(--)


2005-09-25(Sun)

マツダR&D横浜 Premacyファンミーティング 開催概要

12月4日(日)
【MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング 開催概要】

By おげる



開催概要がほぼ決まりましたので、ご報告致します!!
 ※なんか、マツダ広報の人みたいになってきましたぁ・・・(汗)

・・・と思ってたら椎さん既にUP済ですね・・・(汗)


【 開 催 概 要 】

①講演/講師との交流

開発主査 福永さん
  ※こちらの方です。
  ※新車情報2005等で、プレマシーの説明をされていた方で、
   プレマシーオーナーさんには、隠れファンもいらっしゃるようですね(笑) 

チーフデザイナー 田畑さん
  ※「(モーターファン)プレマシーのすべて」等でも、登場されている方です。
  ※私は2月頃のプレマシー講演会で一度お会いしておりますが、
   とても気さくな方です。

はじめ、プレマシーの開発に携わった方々にお越し頂ける事になりました!

予定としては、
開発秘話等の講演 → Q&A
その後、小グループに分かれての交流会 といった感じです。

※開発に携わった方と直にお話ができる機会は、
 そうそうありませんので 是非心の奥に閉まっていた思いをぶつけてみては如何でしょう(笑)

②歴史車両展示見学

こちらは、多分・・・フリータイム等を設定して
「コスモスポーツ」等の旧車を自由に見て頂く事になるのかと思います。

③記念撮影

お集まり頂いた沢山のプレマシーをバックに記念撮影!!
写真に納まりきるかなぁ・・・

④取材?

もしかしたら、何かしらの取材が入るかも知れません。
お顔が知れては困る方は、逃げ回ってください(笑)

⑤プレマシー関連の展示

開発時のプロト・モックアップ?等を展示頂けるかも知れません。
又、当方からの要望としては、OPパーツ・マツダスピート等のパーツ展示が出来ないか?依頼中です。

⑥お土産抽選会

レア物?のちょっとしたお土産をご用意頂けるそうです。
ただし・・・大勢お集まり頂いた場合は抽選会?じゃんけん大会になるますのでご了承下さい。

※ちなみに、車1台プレゼントを申し入れましたが
流石に「ありえなぁ~い」という事で撃沈されました(笑)

⑦マツダさんからのアンケート

当日マツダさんからアンケートのお願いがあると思います。
次期プレマシー開発?へのご協力お願い致します。(笑)

○奥様お子様への対応について

当日、プレゼンルームを
ご同席頂く奥様お子様の遊び場・待機場所を準備致します。
待機場所では、アニメ等を放映致します。

ただ・・・開発センターという事もありまして 
本当にだだっ広い(何も無い)屋内スペースとなります。
お子様が飽きない様に、玩具持参でお願い致します。

又、当日マツダさんのスタッフは数名しかいらっしゃらないので
こちらのスペースは、殆ど放置状態とさせて頂く事になるかも・・・(汗)
奥様方のご協力が必要です!! よろしくお願い致します。

※ファンミーティング終了後には、中華街でご夕食をされる等の
ご家族対策を頂けますようお願い申し上げます(汗)


≪余談≫

今回、此方の企画支援頂くマツダの御担当者さんは、
つい先日まで、プレマシーの生産計画(生産ラインにのせるグレード等を決める)を決める担当をされていたそうです。
生産開始時はOP縛り等有りましたよね。色々裏事情が聞けるかも?(笑)


★= アンケート =★

 ※アンケートは引き続き受け付けております!!
  是非、アンケートのご協力お願い致します。

★アンケート入力フォームはこちらです。★


★= ご意見/講師への追加御質問 受付 =★

 ※ご意見・追加のご質問等 御座いましたら
  以下のメールにお願い致します。

  ogepu@mail.goo.ne.jp

★= マツダR&D横浜 地図 =★

 こちらです。
 

★= 当日スタッフ募集 =★

 午前中~駐車配置完了迄の間
 お手伝い頂けるスタッフを募集させて頂きます。
 ・机等の配置に1~2名?
 ・駐車案内に2名?
 位でしょうか。。

 ご協力頂ける方 メールお待ちしております!

 ogepu@mail.goo.ne.jp

※追伸 
椎さん前記事・・・模擬店企画 の話が有りましたが、
私自身も、講義には参加したいので・・・無しにさせて頂きたいと思います!!(笑)
・・・という事で、
お手伝い頂けるスタッフも講義は全員強制参加頂きま~す!(笑) 
2005-09-25(Sun)

【MAZDA R&D】打ち合わせしてきました。

【MAZDA R&D】打ち合わせしてきました。

BY椎

昨日美女木でのプチミ後におげるさんにくっついてプレマシーファンミーティングの打ち合わせをしてきました。
詳細はまたおげるさんが検討されていると思いますので、さくっと概要など。

R&Dの担当の方は以前別の部署でプレマシーに関わっていたそうで、仕事半分、興味半分で本当に楽しみです、とおっしゃっていました。
私達が色々と聞きたいのはやはり当然かと思うのですが、メーカーさんとしても直接ユーザーと接する機会は少ないので逆に色々と聞いてみたいことがあるんすよ、ということでした。

さて、細かいところはまた検討中なのですが、今のところ

・プレマシー開発の責任者、福永主査
・デザイン担当の方


に講演していただけるということは内定しているそうでした(喜)あと他にも来ていただけるかも…ということでした。
講演の他にも講師の方への質問タイム、逆に我々ユーザーへの質問タイムもあるかもしれません(検討中です)

展示はプレマシー関連のパネル展示と、普段は見れないヒストリーカー展示会場も見学できるとのこと。昨日はゆっくり拝見できませんでしたが、MAZDAの歴史を彩る名車達は垂涎です。

おげるさんの事前アンケートでは実に8割の方がご家族で来たいとのこと。ここはやはりプレマシーという車に乗っている方々ならでは、ということでしょうか…。当然、一緒に来られるご家族が待っている間どうするのか??といった点は重要ですね。

MAZDAさんからは『例えば模擬店とかするのも…』といった提案がありました。なるほど、これなら待ってる間も楽しんでいただけるかな…と思いましたがワタシ個人の意見では来ていただく方なるべく多くに講義等参加して頂きたいので、スタッフとして人数取られてしまうのはどうかな…と意見ださせて頂きました。

皆さんはどう思われますか??ご意見いただければと思います。

お茶会の時だったら模擬店とかお子さん楽しくていいかな~と思うんですが(って何台集めるの?という気もしますが・笑)

大きなモニターも使用できるということだったので、お子さんがちゃんと見れるDVD流して、あとは小さなお子さんが遊べる遊具をちょっと用意できたらいいかな??なんて思いました。

まだ12月4日と開催は先ですが、行ってみたいな~と思われた方はご意見、またアンケートへの入力お願いできれば、と思います。
2005-09-23(Fri)

第3回お茶会 11月3日(祝)開催 告知

【宮ヶ瀬湖】第3回お茶会 11月3日(祝)開催

By おげる

『第3回お茶会』ですが、11月3日(祝)【宮ヶ瀬湖】での開催とさせて頂こうかと思います。
(9:30位の集合 と考えてます。)

早速ですが、参加可否のフォームを↓用意致しました。

入力フォームはこちらです。

お手数ですが、よろしくお願い致します!!

又、限定配布の小冊子作成の為、
よろしければ、
  ①愛車の写真 1~3枚
  ②ご自身(ご家族)の写真 1枚 ・・任意
を HNを添えて こちらまで送付下さい。→ogepu@mail.goo.ne.jp


   ※注 ご面倒をおかけ致しますが、
       添付ファイルは全部で300k位のサイズに納めて下さい。
2005-09-19(Mon)

第3回お茶会 特典

【宮ヶ瀬湖】第3回お茶会 特典

By おげる

『第3回お茶会』(宮ヶ瀬湖)(※エリア紹介参照)
での特典としまして・・・

今回お初でご参加頂ける方には
カシュオさん より「FamiliZoomZoom Style」ステッカーをもれなく配布頂けます!!

これは、涎物のレアアイテムであります。

とはいえ、他力本願ばかりなのもナンなので・・・
私的といたしまして・・・小冊子でも作ろうかと妄想してます。

イメージ的には


こーーんな感じを思い浮かべてます。

準備出来次第、ご参加・ご賛同頂ける方 より写真やプロフィール等をメールで頂き 纏め上げ、小冊子にして当日お配りしようかと考えております。

しかーーし。ここで大問題が!!

いかんせん、私、見ての通りデザインセンスを全く持ち合わせておりません(汗)

何方か、最終的なデザイン等の手直し等 お手伝い頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか??
もし、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、お手を挙げて頂けますと幸いです。

<<余談>>

当日、①鳥居原エリアの駐車場→②宮ヶ瀬湖畔エリアへ、連なって移動(パレード)を予定しております。

個人的には、ここが今回のお茶会のメインイベントかなぁと妄想してますが、自分が運転するとなると、パレード(走行)が撮影出来ないなぁ・・・と。。
皆さんもご自身でパレードを撮影したいですよね・・・
うーん。悩ましいなぁ。
2005-09-14(Wed)

第3回お茶会 開催日は??

【宮ヶ瀬湖】でのお茶会開催日程について

BY 椎

おげるさんが『R&D企画』にて奔走されているので、代筆しま~す。
『第3回お茶会』ですが、おげるさんの草案の通り宮ヶ瀬湖にて開催しようと思います。

予定としては(※エリア紹介参照)
鳥居原エリアの駐車場(無料)にて集合、自己紹介やプレ見学等のイベントを。
宮ヶ瀬湖畔エリアに連なって!に移動、昼食と食後のイベントを。
という感じです。

で、肝心の開催日程ですが…詳細はおげるさんがアンケート形式で後にアップしますので、まずはどの辺りがいいでしょうか?コメント頂ければと思います。

一応、10月15日(土)~11月13日(日)辺り

の土日でかな?と思ってます。
(前後のプチミ、R&D開催時期を考慮しました。)

この時期運動会・展覧会やら七五三やら色々とイベントあるかと思いますが、なるべく多くの方に参加いただけるように日程を探りたいと思いますので、ひとつよろしくお願いします!!






2005-09-10(Sat)

Premacyファンミーティング アンケート状況

【Premacyファンミーティング アンケート状況】

By おげる

12月4日(日) 開催の【MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング】 アンケート 継続実施中です!!



★アンケート入力フォームはこちらです。★


さて、アンケートの現在の途中経過をお知らせ致しますね!!
≪9/17更新・・・ やった!ストラト№1(笑)≫

********
問 1 ミーティングにご参加頂けますか?

選択肢
絶対参加!!            22.22%
参加!!      16.67%
頑張ります!!            27.78%
都合がつけば・・・     22.22%
日程次第      5.56%
未定     5.56%
無理・・・  0.00%

  ★随分先の日程ですが、なかなかの好成績です!!(感謝) 


問 2 奥さん(旦那さん) お子さん と来られますか?

選択肢
はい。         77.78%
いいえ。 22.22%

  ★おっと!!予想外です。ご家族の方が退屈しないように考えないといけませんね!!

問 5 お乗りの車のタイプは?

選択肢
20F-4WD    0.00%
20C-4WD    0.00%
20S-4WD    0.00%
20C-リミテッド4WD 0.00%
20C-リミテッド   0.00%
20F       0.00%
20C             22.22%
20S                  61.11%
23S           16.67%
プレマシー以外 0.00%


  ★4WDやリミテッドは未だいらっしゃらないですね。。


問 6 お乗りの車のカラーは?

選択肢
ファントムブルーマイカ         11.11%
アークティックホワイト  0.00%
クラッシックレッド                16.67%
プラチナムシルバーメタリック      11.11%
ブリリアントブラック               11.11%
サンライトシルバーメタリック  0.00%
カーボングレーマイカ              16.67%
スノーフレイクホワイトパールマイカ   11.11%
ストラトブルーマイカ                22.22%
ステラシルバーメタリック  0.00%
カーディナルレッドマイカ  0.00%
プレマシー以外  0.00%

  ★おーーっと。ちょっと意外??

さて、その他の設問ですが・・・

→プレマシー開発担当者(講師)の方へ質問。

  ★質問頂きました内容は、講義等でお答え頂ける様にしていきますね!
   引き続きオーナーさんならではの質問お待ちしております!!


→楽しい企画(アイディア)・ご要望

  ★色々と、楽しいアイディアを頂いております。
   ご参考にさせて頂きます!!
   こちらも 引き続きドシドシご要望を頂ければと存じます。
2005-09-05(Mon)

マツダR&D横浜 Premacyファンミーティング アンケート

【Premacyファンミーティング アンケート】

By おげる

12月4日(日) 開催の【MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング】 アンケート にご協力お願いします!!




★アンケート入力フォームはこちらです。★



2005-09-05(Mon)

マツダR&D横浜 Premacyファンミーティング12/4(日)

【MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング 12月4日(日) 開催】

By おげる

お待たせ致しました!!
開催日を12月4日(日)で仮確定とさせて頂きました。。




ちょっと先になりますが、是非とも皆さん予定は空けておいて下さいませ(笑)

詳細は、これからマツダさんと打ち合わせて決めていきたいと思いますが、基本的には、講演・講師との交流・歴史車両展示見学・お土産抽選会・記念撮影 といったストーリーかと思ってます。
他に何か楽しいアイディアがありましたら、ご意見頂ければと思います。

これから、アンケートを準備致します。(参加の仮表明・講師の方に質問したい事 等の記入フォーム)
内容の濃いミーティングとなるよう、是非アンケートのご参加お願い致します!!

≪補足≫
こちらの企画は、広く開示して沢山の方に参加を呼びかけていきたいと思います!!
2005-09-03(Sat)

マツダR&D横浜 新型ロードスター展示会

【マツダR&D横浜 新型ロードスター展示会】

By おげる

どうしても、12月まで我慢できない方は・・・

潜入できまーす!!

でも・・・
12月のマツダR&D横浜 プレマシー大集合企画の方にも参加お願いしますね~~~(笑)
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
