--------(--)


2005-08-31(Wed)

マツダR&D横浜 プレマシー大集合? 追記1

【マツダR&D横浜 プレマシー大集合?企画 追記1】

By おげる

小出しにちょっと

「桜木女子を200人集めたいと思います!」By生徒会長
   ※判る人は判る??(笑)

変なテンションなもので、失礼致しました。(ナチュラルハイ?)

え~。本題に・・・(汗)

マツダR&D横浜の駐車スペースは最大120台入るそうです。
(そんなにある様には思えませんでしたが・・・)
プレマシー120台はありえないと思いますが、プレマシーで埋まる光景を見てみたいですね。。
2005-08-27(Sat)

マツダR&D横浜 プレマシー大集合?企画

【マツダR&D横浜 プレマシー大集合?企画】

By おげる

後戻りは出来なくなりましたので(笑)
お茶会とは切り分けて、こちらの企画進めて行きたいと思います!!

15


さて、現在の進捗状況ですが
とりあえず、幾つかの質問を投げて回答を順次いただいている所です。

開催時期ですが「第3回お茶会」の方は 寒くなる前の「秋(10月~11月?)」にやりたいと思いますので、その後、「冬(12月?)」の開催でどうかなぁ?と思っています。

幾つかのマツダさんからの回答より、以下のイメージで考えています。

午後1時位よりスタート、講演・講師との交流・歴史車両展示見学・お土産抽選会・記念撮影などで4時頃に解散

※ご家族への対応
プレゼルームを会場としホールをキッズルーム(お子様奥様の遊び場所、待機場所)として、十分にお子様に配慮頂けそうです。



尚、駐車場への誘導・会場でいすを並べる手伝いは有りますが
マツダさんのサポートは最大限頂ける約束も頂けたので、
(マツダさん曰く)2名程度でのお手伝いでいけそうであります。

※お手伝い頂ける方は、いい事があるかも??(笑)
2005-08-23(Tue)

企画案 2の追記

企画案 2の追記

BY 椎

昨日に続きおげるさん案の追記ということで、宮ヶ瀬湖について。
・以前ワタクシの行った時の記事  :  : 
・宮ヶ瀬湖 サイト

おげるさん考えてるのは恐らく『宮ヶ瀬湖畔エリア』かと思われます。こちらが一番子供が遊ぶのにいいですし、駐車場も広く、かつ「乗り物広場」に面してます。
「けやき広場」もしくは「ピクニック広場」でお弁当なんていいかも。(11月ってもう寒いのかなぁ??)
ワタクシとして気になるのは、前回行っていないのですが『ダムサイトエリアのあいかわ公園』ですね。遊ぶところは『湖畔エリア』の方が充実していそうな感じもしますが、こちらからだとダム見学にもそのまま行けるので、皆でぞろぞろとダムを見に行くのもいいかも…と思いました。
「観光放流」見たいですが、その時だとさすがにいつもよりも混みそうですもんね…避けた方が無難かも。

14


皆さんでこんな身も竦む景色を見るというのも良いかも??

ネックと言えばアクセスくらいでしょうか…どっから行っても下道でトコトコ、ですからね。その代わり、周辺のワインディングは楽しいですよ。(前回はかみさんドライブでしたが…笑)

本来の『お茶会』としてならやはりこちらの方が子供達は楽しめますね。
2005-08-22(Mon)

企画 案1の追記

企画 案1の追記

BY 椎

呼ばれないのに出てきました、今回総帥とともにおげるさんの補佐をさせていただくことになりましたです。
おげるさんに『つっこみ記事』を書いてと言われたのですが、ブログを共同で書くのも初ですし…何書いたらいいやら。

ということで、【企画 案1】の追記ということで、マツダR&Dセンターについて。

・ワタクシの以前行った時の記事① : 
・おげるさんが行かれた時の記事

more...

2005-08-21(Sun)

第3回お茶会 企画 案2

【宮が瀬湖】でほのぼの

By おげる

こちらの企画は、宮が瀬湖のんびーりしませんか?
http://www.miyagase.or.jp/
の案です。



車の集まりとして、使われる事も多いです。
素敵な旧車に出会えるかも??

子供と遊ぶ場所も色々ありますので、家族みんなが楽しめると思います。


如何でしょうか??
ご意見 等頂けますと幸いです。
2005-08-21(Sun)

第3回お茶会 企画 案1

横浜【マツダRDセンター】&【スカイウォーク(ベイブリッジ)】

By おげる

富士山・海ほたる・バーベキュー 等 色々面白そうな企画 有りますが・・・

とりあえず、私が進められそうな企画として
マツダRDセンターを絡めた形を考えて(妄想)みました。

【午前中】
①横浜 スカイウォーク
     http://skywalk.or.jp/






  ・ベイブリッジ下にあるスカイウォークの駐車場に集合。
  ・紹介・撮影・雑談会・ビンゴ? 等。
  ・家族みんなで、スカイウォーク見学。昼食。


  <良いところ>
  ※不人気エリア?なので、空いています。(特に午前中は・・・)
  ※景色はすこぶる良いです。(天気が良ければ・・・)

  <悪いところ>
  ※駐車場代等でお金がかかってしまいます。
  ※海は汚くて泳げません(笑)


【午後】
②横浜 マツダRDセンター
     http://www.mazda.co.jp/map/r_d.html



  マツダRDセンターへ移動。
  ・撮影・雑談会 等。
  ・解散。


  マツダーRDセンターに問い合わせたところ
  11月であれば、敷地でのミーティングができそうです。

  <悩ましいところ>
  ※家族主義ではなく、お父さん主義の時間となります・・・
  ※以下、問い合わせの回答です。悩ましいです。


  『当方』
  ~
  当方、現在 新型プレマシーに乗り換えまして半年ほどたちました。
  その間で、同車種での知り合いも増え、
  2回程 お茶会と称した(家族中心での)ミーティングをしております。
  こちらのミーティングを次回10月~11月頃(土日祝)に新型プレマシー10~20台程度を集め
  開催したいと考えておりまして可能であれば、マツダR&D様の敷地をお借りして
  ~

  『先方』
  お世話になっております。
  日ごろのマツダ車のご愛用、心よりお礼申し上げます。

  TELでも申し上げましたが、プレマシーのファンの方々に弊センターにお集まりいただくのは、
初めてのケースで大変よろこんでおります。

  私どもからのお願いとしましては、10月は他のイベントがいろいろ予定されており、
11月以降にしていただければと存じます。
  また、他のプレマシーファンにもPRして(マツダメルマガ、WEBのファンサイトなど)、
大勢集まっていただければ、広島から開発担当者を呼ぶことも考えられます。
  少人数の場合もそれに合わせた対応をさせていただきますので、
ご自由にお考えください。
  どうかよろしくお願いいたします。

  ※℡では11月であれば、今のところ何時でも大丈夫との事でした。


如何でしょうか??
ご意見 等頂けますと幸いです。

2005-08-21(Sun)

家族主義車スタイルご賛同の皆々様へ

家族主義車スタイルご賛同の皆々様へ

By おげる

全く気が付きませんでしたが、私「おげる」が第3回お茶会の幹事らしいです(笑)
・・・という事は、企画を進めなければ(汗汗)

※ところで、第4回目お茶会幹事は何方になるんでしょう・・・(笑)

そのような訳で、第3回お茶会用の時限ブログを開設致しました。
当ブログは今回のお茶会用に限定して使用していく予定ですが、亀のわたくしだけでは、十分な運行が怪しい為・・・
なんと! 共同運行を (第1回お茶会幹事)カシュオさん、(第2回お茶会幹事)椎さん に既にお願いして快諾頂いております。・・・他力本願(汗)

第3回お茶会迄、いえ、末永くお付き合い頂けますと幸いです。



追伸
誠に勝手ながら、当ブログのリンクに皆様へのリンクを貼らせて頂きました。(漏れ間違いありましたら、ご指摘下さいませ)
プロフィール

家族主義車スタイル

  • Author:家族主義車スタイル
  • 告知ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
